お風呂鏡交換 
お風呂鏡交換・・・ガラス屋の仕事です。
考えるべきは硝子の鱗汚れ・・綺禮になりますよと宣伝していますね。
個人的にですが、程度によりと考えています。
お風呂の鏡の汚れや硝子の鱗汚れ・・・・
不思議なことに数年間サイクルで宣伝されます。
昔から有ったのです。
鱗汚れ綺禮になりますよ♪宣伝は。

私もメーカーさんやガラス屋さんと付き合いが有りますから、道具や洗剤
色々試しましたし、持っています。


車の硝子の洗剤を試した時も有ります。
ただ、程度によりけりなんです。
軽い汚れは確かに落ちます。
ただし、重傷な物は落ちません。
又仕組み的に鏡は汚れが長く固着すると、表面が劣化します。
鏡の裏の反射板が劣化する場合も有ります。
人の目は光の屈折で形を判断しますから、傷が有るとそれが屈折し汚れと
判別するのです。
洗剤メーカー様は、鏡に塗るワックスが存在すると説明します。
確かにワックスを塗れば、凹凸が無くなり綺禮に見えます。
考えて下さい。
お風呂の鏡です。
毎日お湯がかかります。
ワックスでは駄目ですよね。
鏡は交換がベストだと思います。
基本は程度により判断。 
戻る