粗大ゴミ処分
今の時代ゴミを処分するのもお金がかかります。
皆様が利用しているゴミステーション。
無料で無いのですよ。
指定のゴミ袋・・・・これが有料です。
粗大ゴミ処分場が有るのですが、仕事して処分する場合資格が必要となる。
私どもはその資格保持者が処分します。
話に聞くと、自分が自宅のゴミを持ち込みで処分するより、倍ぐらい
業者は取られると聞きます。
一般ゴミは市単位の管理。
産業廃棄物は関東単位での管理。
千葉市では資格無しでもゴミの移動は出来ますが処分の仕方が、
中間処理業者への持ち込みとなります。
市で運営している処分場は、業者からの持ち込みは受けてもらえません。
その処分が出来るのが資格の保持者となります。
一部アパートなどの場合、オーナー様と管理不動産様は市のゴミ処分場を
利用できます。 |